仙台の詩人 文屋順さんからお電話を頂く2011/05/08 11:05

仙台の詩人、文屋順さんから無事であるというお電話を頂きました。本当によかったです。

家の近くまで津波がきたそうなのですが、幸いご自宅の方は大丈夫だったということ。ほっとしました。ライフラインも復活し、ボランティアの方々のおかげでとても助かっている、元気をもらっているとおっしゃっていました。現代詩手帖5月号震災特集号に作品を出されている(読まなくっちゃ~!)とのお話でした。

被災地の方々のことを思うと本当に胸が痛みます。早く平安な日々が戻られるよう心からお祈りしております。

写真は、庭のアーマンディー(クレマチス)の花。何も手入れをしていないのに綺麗な花つけてくれました。

下北沢「うさや」2011/02/24 21:28

下北沢駅前食品市場にある居酒屋「うさや」。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13107858/

年末(今頃書いている)先輩につれていってもらいました。駅前再開発でなくなってしまうとか・・。昭和レトロな雰囲気のあるお店なのに残念です。久住卓也さんの「TENUGUI展」もやっていました。

明けましておめでとうございます。2011/01/03 17:27

明けましておめでとうございます~。


詩と仕事と家事(?)・・で今年もアップアップ状態ですが、
なんとかやっていきたいと思っています。
(どれも、中途半端でいけないなあ~。)

今年は健康管理をちゃんとしなくちゃね~。

皆様、実りある良い一年をお迎え下さい!!

男木島のうどん2010/11/30 22:02

 男木島では、昼食を食べる場所を探すのに苦労しました。数日前の火事で大岩オスカールさんの作品が、焼失。食事をする予定だった「円」(うどんがおいしい)も、火事のため営業していなかったので、お店を探しました。やっと探した場所は、漁師さんが集まって経営しているような、たくましい男の方ばかりのマッチョな不思議なお店。ぶっかけ讃岐うどん、見かけは荒々しいのですが、おいしかったです。

下北沢「さわ」2010/01/31 22:27

娘の誕生日祝いに、下北沢まで食事に行ってきました。南口商店街を抜け、京都の町屋風のお店、鉄板焼き「さわ」に行きました。中のつくりは、レトロで楽しめます。ステンドグラスの窓飾りや、昭和を思わせるような古いポスターが飾ってあります。

 帰りは商店街をぶらぶらと。古着屋や古道具屋。不思議なお店がたくさんあって、異空間。おもしろかったです。